左ききの道具帖 vol.18:左ききのシャツ with 10YC

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.18:左ききのシャツ with 10YC

こんにちは、スタッフ かおりです。                    

本日ご紹介したいアイテムは「左ききのシャツ with 10YC」。

こちらは新進気鋭のアパレルブランド「10YC」(テン・ワイ・シー)とのコラボアイテムです。

実は弊社代表がこちらのシャツを偶然見つけ、毎日のように愛用していたことからご縁が生まれました。

「10YC」は「10年着られる服」をコンセプトに、シンプルで機能的なアイテムを展開中。今シーズンからは初のウィメンズラインも始まり、個人的にもとても気になるブランドです! 

「10YC」でメンズシャツをベースに作られたこちら。まずは当店ならではの「左利き仕様」のポイントをご紹介します。

ひとつ目は、右側についた胸ポケット。一般的なシャツは右手で物を出し入れしやすいよう、左胸部分にポケットがついていますが、逆側に。左手でのスムーズな出し入れをぜひ体感していただきたいです!

ポケットにさりげなく入った「Left-handed」の刺繍も、ワンポイントになってかわいいです。

ふたつ目は、シャツのあわせが左前になっていること。右利きの方がボタンを留めやすいよう、一般的なシャツでは「右前」になっているところを「左前」にしました。

長年の慣れから最初はすこし違和感があるかもしれませんが、そちらも含めてお楽しみいただけたら嬉しいです!

そして、個人的なお気にいりポイントはアイロンがけが不要なこと! (やはり楽ちんなのは1番ありがたいです…)

ノーアイロンシャツといえば、スーツと着用するタイプが多く、こちらのようにカジュアルな雰囲気のものって実は貴重なんです。

素材はポリエステル100%ですが、安っぽさや嫌な光沢感はありません。実際に着用したところ、さらっとした肌触りで快適に過ごせました。

また、速乾性にすぐれているため、部屋干しでも3時間程で乾くというのも嬉しいポイント! 出張の多い方にもおすすめですよ。

サイズはメンズサイズのXS/S/M/L/XL/2XLと、幅広くご用意しています。

細すぎず、太すぎない…ベーシックで絶妙なシルエットなので、女性にもおすすめ!XSサイズがレディスM〜Lサイズ程度に相当します。 

カラーはホワイトとネイビーの2色展開。それぞれ、胸ポケットに刺繍なしバージョンもございます。

お天気を問わず、さまざまな場面で活躍してくれそうな左ききのシャツ with 10YC。この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

商品ページはこちらです

左ききのシャツ with 10YC(ホワイト)

左ききのシャツ with 10YC(ネイビー)

左ききのシャツ with 10YC(刺繍なし・ホワイト)

左ききのシャツ with 10YC(刺繍なし・ネイビー)

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする