左ききの道具帖 vol.29 : 布扇子 全5色/左手用

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.29 : 布扇子 全5色/左手用

こんにちは、スタッフ かおりです。

まだまだ残暑がきびしそうな折、ご紹介したいのが「布扇子 全5色/左手用」。先日発売したばかりですが、さっそくご好評をいただいています!

当店ではこれまで紙製の扇子のみを取り扱っていましたので、布製を探していたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらは7月に開催しました、大阪・あべのハルカス近鉄本店さんでのPOPUPにて出会いました。その際も手に取られている方が多く、印象的だったアイテムです。

透け感があるシルクが貼られ、涼しげなこちら。竹で作られた骨の色や模様が異なる、2種類のデザインをご用意しています。

 

まずは「白竹」。明るい色の骨で、若々しい雰囲気が漂っています。

唐木染はこげ茶色の骨が落ち着いた印象。「白竹」に比べて中骨の部分が長く、さらに大人っぽく持っていただけそうですよ。

中骨にはそれぞれ装飾が施されていて、シンプルな中にもさりげなくおしゃれな1本になっています。

 

色はデザイン共通でショコラ、カスタード、ストロベリー、ラズベリー、スモークブルーの全5色。鮮やかな発色ながら、どれも落ち着きのある雰囲気で、あらゆる服装に合わせられそうです。

現在、人気が高いのはショコラとスモークブルー!

ショコラの場合、同系色でより馴染んだ印象になる「唐木染」をお選びいただく方も多いです。同じ色の布でも、デザインの違いで印象が変わるのも楽しいですよね。

ちなみに、スタッフが個人的に気にいっているのは、スモークブルーと「白竹」の組み合わせです!グリーンがかったブルーが、絶妙な発色できれいなんです。

 

どちらのデザインにも、持ち歩きに便利な布製の扇子袋が付いてくるのが嬉しいポイントです。

また、しっかりとした木箱もセットになっているため、プレゼントにもぴったりですよ。

大人の夏アイテムとして、まだまだ活躍してくれそうな布扇子。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね!

商品ページはこちらです

布扇子(白竹)

布扇子(唐木染)

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする