左ききの道具帖 vol.35:HIDARI 三徳缶切り/左手用

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.35:HIDARI 三徳缶切り/左手用

こんにちは、スタッフ かおりです。

先日、夕飯の準備中に缶詰を使おうとしたときのこと。ふいに勢いがついて、フタのプルタブだけ取れてしまったことがありました。

どこに缶切りをしまったかな…と、焦りながらも思い出していたのが「HIDARI 三徳缶切り/左手用」のことです。

一応は見つかったものの、かなり古めだったので新調のタイミングかも?と思いました。

現在ではプルタブ型の缶詰がほとんどになり、缶切りを使う場面も少なくなってきていますが、やはり一つは持っておくと安心ですね…!実際にこちらの缶切りは、防災用にとご購入される方も多いです。

さて、こちらは当店オリジナルブランド「HIDARI」の第4弾プロダクトです。                                 

発売以来、「待ってました!」というお声をいただき、スタッフもびっくりするくらいの人気アイテムになりました。イベント時にもたくさんお手に取っていただいています!

缶切りといえばまさにコレという形の、後退しながら切り進む「てこ式」の定番タイプであるこちら。

最初は少し違和感があるかもしれませんが、コツをつかめばサクサクと切り進んでいただけますよ。左手でスムーズに缶が開けられる楽しさ、ぜひ体感していただきたいです。

また、「三徳缶切り」という名前のとおり、缶切り以外にも役立つ機能が。

持ち手の部分は瓶の「栓抜き」に、収納されている爪の部分を起こすと、スプレー缶を処分する際に使える「穴あけ」になります。こちらもいざという場面で活躍しそうです〜!

カラーはブラック。マットな質感が落ち着いた雰囲気で格好いいです!「HIDARI」のロゴも、しっかりと刻印されていますよ。

オリジナルデザインの箱入りで、ギフトとしても好評をいただいています。お料理やアウトドア好きな方、お酒の好きな方へのプレゼントにおすすめです!

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする