左ききの道具帖 vol.57:「父の日」に贈りたいアイテム

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.57:「父の日」に贈りたいアイテム

こんにちは、スタッフ かおりです。

今年の6月18日は「父の日」。そこで本日の道具帖では、スタッフが個人的におすすめする「父の日」に贈りたいアイテムをご紹介します!ラッピングは有料サービスとなりますが、いつも心を込めてお包みさせてもらっています。ご準備までまだお時間もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね〜!

まずは、最近新色が発売したばかりの「左ききのマグ with ORIGAMI」。こちらは実際に、わたしの家族が「欲しい!」と言っていたためギフトの候補に入っています。ちなみに、カラーはターコイズが気になるとのこと。

樽のように口元が少しすぼまった形をしていることで、飲み物の香りがしっかり楽しめるこちら。コーヒー好きなお父さんに、ぜひ使っていただきたいマグカップです!

容量が320mlとたっぷり目なので、デスクワークが多いというお父さんにもぴったりですね。

お次はこれからの季節、持っていると嬉しい左利き用の扇子。当店では和紙で作られた紙製と、絹で作られた布製の2種類を取り扱っています。

<詳しくはこちらの特集ページをご覧ください>

さまざまな種類が揃う中から、個人的におすすめなのは…

紙製では、涼やかなデザインで夏らしい「鮎」 「蛍」や「とんぼ」。ネイビーの背景にゴールドで描かれた「瓢箪」も、シックな雰囲気で素敵です。

布製では、落ち着いた雰囲気の「布扇子(唐木染)ショコラ」はいかがでしょうか。中骨と布の色に統一感があり、どんなシーンでも使っていただけると思います。個人的にはスモークブルーも、おしゃれな雰囲気でおすすめです!

最後は、ドイツの老舗文具メーカーSchneiderの万年筆「Base」「Ray」。カジュアルな雰囲気で気負わず使っていただける万年筆で、当店ではずっと定番人気のアイテムです。

日本ではまだあまり有名なメーカーではありませんが、文具好きなお父さんにはきっと喜んでいただけそう。カラーも豊富に揃っていますよ。

実はこちら、6月1日より価格改定となりますので、お早めのご検討がおすすめです!詳しくはこちらの記事をご参照ください。

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする