FAQ

Frequently Asked Questions

Q. 送料について

A. 商品によって送料が異なります。
どの区分に該当するかは、各商品のページでごらんください。
宅配便(ゆうパック)
700円(北海道・沖縄は1000円)
ゆうパケット
350円(ポスト投函)
ゆうパケットB
250円(ポスト投函)
※異なる区分の商品を同時にお買い上げになる場合は、金額の高い方で発送させていただきます。

※お客様の入力間違いにより再送させていただく場合は、恐れ入りますが再送分の送料もご負担くださいますようお願いいたします。

Q. 商品に関するご質問、商品の誤着・未着・不足のお問い合わせなど

A. お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://hidari-kiki.shop/inquiry

Q. 注文後どのくらいで発送されますか

A. 通常、在庫ありの商品はご注文後2〜3営業日以内に発送します。(コンビニ決済・銀行振込はご入金確認後)

土日祝日、年末年始、夏季休業はお休みです。
ギフトラッピングをご希望の場合は+1,2日いただく場合があります。
短期間に注文が集中した場合など、上記と異なる場合は別途お知らせ及び個別にご連絡させていただきます。

Q. 実店舗はありますか

A. 申し訳ありませんが、実店舗はございません。

Q. ギフトラッピングはできますか

A. ギフトラッピングのサービスがございます。
透かし印刷のオリジナル包装紙(ホワイト)に水色のリボンで
包ませていただきます。箱や袋など包装形態はお任せください。

手数料200円をご負担いただいておりますのでお願いいたします。
また、発送までに1・2営業日余分にお日にちを頂戴する場合があります。
ご希望の場合は、購入手続きの画面にて「ギフトラッピング」にチェックを入れてお進みください。

Q. ゆうパケットの再配達依頼ができない(「この番号は受付できません」と表示される)

A. 「ゆうパケット」は、原則としてポスト投函のサービスです。
(ポストに入らない場合のみ手渡しでのお届けとなります)

ゆうパケットは、日本郵便のシステム上(web・自動音声電話窓口・LINEなど)で再配達依頼の手続きができない仕組みになっています。

そのため、再配達は配達担当局の有人窓口にお電話でご依頼ください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

Q. 海外発送について(For international customers)

A. 海外発送については現在検討中です。
決まり次第、このサイト及び当店SNSにてお知らせいたします。

Thank you for your interest in our shop.
Now we are considering international shipping.
When it is decided, we will announce on this website and twitter, instagram, facebook.

Q. 支払方法は何がありますか

A. クレジットカード、コンビニ決済(前払い)、翌月後払い、Paypal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ、Amazon Payがご利用いただけます。

Q. 初めて左手用ハサミを購入したが、上手く切れない

A. 長らく右手用ハサミを左手で使っていると、独自の使い方が習慣になり、左手用ハサミが上手く使えない場合があります。

こちらに左手用ハサミを使うときのコツをまとめましたので、よろしければご覧ください。
https://note.mu/hidarikiki/n/n03aaa6d73cb1

Q. 注文内容や支払方法を変更したい

A. ご注文内容の変更ができないため、一度取り消しし、改めてご注文いただくこととなります。(ただし、発送済みの場合は対応いたしかねます)

まずは、お問い合わせフォームよりオーダー番号と共にご連絡ください。
https://hidari-kiki.shop/inquiry