左ききの道具帖 vol.22:HIDARI ユニバーサルメジャー/左右兼用

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.22:HIDARI ユニバーサルメジャー/左右兼用

 

こんにちは、スタッフ かおりです。

さて、本日ご紹介したいのは「HIDARI ユニバーサルメジャー/左右兼用」。

こちらは当店オリジナルブランド「HIDARI」の第3弾プロダクトとして、今年4月に登場したばかりのアイテムです!

おもに裁縫やDIYなどで活躍する巻き取り式メジャー。表も裏も右手で持ったときに、目盛りが正しい位置に印刷されていることがほとんどです。

「HIDARI ユニバーサルメジャー」では、表に左利き用(左手で本体を持ったとき)、裏に右利き用(右手で本体を持ったとき)の目盛りを印刷しました。 

利き手や計測する向きを問わず、使いやすいメジャーになっていますよ!個人的には、表と裏で色が違って向きがわかりやすいのが気にいっています。

                 

製造はドイツで100年以上の歴史をもつ、老舗メジャーメーカー「ヘキストマス」にお願いしました。

 ポリファイバー製のテープは伸びにくく、印刷の文字も消えにくいため長くご愛用いただけそうです。

長さは最大150㎝まで測定可能(㎝表記)。中央部分にあるボタンを押すと、テープがスムーズに巻き戻りますよ。

カラーはブラック・ターコイズブルー・ピンクの3色をご用意。つるんとした質感もかわいいです。ぜひ「選べる楽しさ」を味わってくださいね。

少しレトロなストライプの箱入りなのもポイント。ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする