よくあるご質問
ご注文・支払方法について
Q.
支払方法は何がありますか
A. 以下がご利用いただけます。
クレジットカード(VISA/MASTER/AMEX/DINERS/JCB)
Amazon Pay
楽天ペイ
Paypal
LINE Pay
PayPay
Merpay
コンビニ決済(前払い)
銀行振込(前払い)
キャリア決済 (ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)
あと払いペイディ
Q.
注文をキャンセルしたい
A.
発送前でしたらキャンセルを承りますので、お問い合わせフォームよりオーダー番号と共にご連絡ください。
出荷後のキャンセルはお受け致しかねます。
お問い合わせフォーム
Q.
注文内容や支払方法を変更したい
A.
発送前でしたら変更を承りますので、お問い合わせフォームよりオーダー番号と共にご連絡ください。出荷後の変更はお受け致しかねます。
お問い合わせフォーム
Q.
注文確認メールが届きません
A.
GmailやYahoo!メールなどをご利用の場合
「迷惑メールフォルダ」「削除フォルダ」「プロモーションタブ」などに、自動的に振り分けられている可能性があるため、一度ご確認をお願いいたします。
また、当店からのメールが「迷惑メール」として振り分けられないように設定を変更していただけますと幸いです。当店からのメールは「@hidari-kiki.jp」のアドレスよりお送りします。
Gmailヘルプ – Gmail のメールが見つからない
Yahoo!メールヘルプ – 届くはずのメールが届いてない
Outlookヘルプ – 送られたはずのメールが届かない
詳細は、各メールサービスのサイトにてご確認ください。
携帯電話会社のメールアドレスをご利用の場合
パソコンからのメールを拒否する、指定したアドレス以外からのメールを拒否する、などの設定をしているためにメールが届かない場合があります。お手数ですが、機器の設定をご確認いただき、必要に応じて設定の変更をお願いいたします。
docomoはこちら
softbankはこちら
auはこちら
間違ったメールアドレスを登録してしまった場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム
配送・送料について
Q.
送料について
A. 商品により送料が異なります。どの区分に該当するかは、各商品のページでごらんください。
宅配便(ゆうパック) 700円 ※北海道・沖縄は1000円
ゆうパケット(メール便) 350円
※異なる区分の商品を同時にお買い上げになる場合は、金額の高い方で発送させていただきます。
※岐阜県からの発送です。
※お客様の住所入力間違いにより再送させていただく場合は、恐れ入りますが再送分の送料もご負担くださいますようお願いいたします。
Q.
注文後どのくらいで発送されますか
A.
通常、在庫ありの商品はご注文後2〜3営業日以内に発送します。(コンビニ決済・銀行振込はご入金確認後) ギフトラッピングをご希望の場合は+1,2日いただく場合があります。 土日祝日、年末年始、お盆期間は、出荷業務を休業いたします。 短期間に注文が集中した場合など、上記と異なる場合は別途お知らせ及び個別にご連絡させていただきます。
Q.
違う商品が届いた・数量が足りない、などのお問い合わせ
A.
大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム
ギフト包装について
Q.
ギフトラッピングはできますか
A.
ギフトラッピングのサービスがございます。箱や袋など包装形態はお任せください。
手数料200円をご負担いただいておりますのでお願いいたします。
また、発送までに1・2営業日余分にお日にちを頂戴する場合があります。ご希望の場合は、購入手続きの画面にて「ギフトラッピング」にチェックを入れてお進みください。
また、ギフトラッピングご依頼の場合、金額のわかる納品書は同封しておりません。
商品について
Q.
初めて左手用ハサミを購入したが、上手く切れない
A.
長らく右手用ハサミを左手で使っていると、独自の使い方が習慣になり、左手用ハサミが上手く使えない場合があります。 こちらに左手用ハサミを使うときのコツをまとめましたので、よろしければご覧ください。 https://note.mu/hidarikiki/n/n03aaa6d73cb1
Q.
万年筆のインクカートリッジが入っていない
A.
Schneiderの万年筆は、本体内部の後ろの方にインクカートリッジが格納されています。
奥に入り込んで出てきづらい場合もあるので、トントンと軽く叩いていただくと出てくる場合がありますのでお試しください。
それでも見当たらない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム