左ききの道具帖 vol.79:左ききの CARDRIDGE(薄型名刺入れ)

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.79:左ききの CARDRIDGE(薄型名刺入れ)

こんにちは、スタッフ かおりです。
12月に入ってから、ギフトのご注文がぐっと増えました!

まさに今は物流の量も1番増える時期。クリスマスギフトをお考えの方は、早めのご注文がおすすめですよ。

さて、本日ご紹介したいのは「左ききの CARDRIDGE(薄型名刺入れ)」。こちらはまだ新しく発売されたばかりなんですが、ギフトにもぴったりなアイテムなんです!

 

スマートな革小物を提案する「dünn」(デュン)さんのアイテムであるこちら。

ブランド名はドイツ語で「薄い」という言葉に由来しているそうです。超薄型名刺入れである「CARDRIDGE」(カードリッジ)は、そんなブランドを象徴しているアイテムともいえます。

右側から取り出す構造であるオリジナル版を手にした店長が、「左利き用があったらいいのに」と思いお話をしたところ、当店とのコラボアイテムが実現しました!

 

左利きバージョンですので、取り出し口は左側

高速道路の軌跡などに使われているという、「クロソイド曲線」を採用した美しいカーブ部分から、スムーズに名刺が取り出せます。

容量は一般的な名刺5枚ほどです。

こちらはもともと、「急な名刺交換のとき、予備の名刺をスマートに出したい!」というユーザーさんの声から誕生した製品なのだそう。

予備の名刺入れとしてはもちろん、名刺を使う機会が少ない方にはメインの名刺入れとして充分使えると思います。カードケースやマネークリップに使用するのも便利ですよ。

 

特徴はなんといってもその薄さ!

熟練の職人さんだからこそ実現した、厚さ0.5mmの本革でできています。

特殊な加工がされているので、革のしなやかさもありながら、パリッとした張りも感じられますよ。

本当に薄くて軽いので、持ち歩いても全くかさばりません。

ポケットの中だけでなく、手帳のカバーに挟んだり、お財布にしのばせておいたりと、さまざまな携帯の仕方ができそうです!

カラーは明るさもありながら、上品な印象の「コバルトブルー」。世代や性別を問わず人気なカラーですね。個人的にも大好きです!

HIDARIのロゴ・シンボルマークが箔押しされた、ダブルネーム仕様になっているところにもご注目を。

他にはなかなかない、優れものの薄型名刺入れ。ぜひこの冬のギフト候補としても、チェックしてみてください!

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする