左ききの道具帖 vol.8:PAUL 大人用クラフトはさみ 全10色 / 左手用

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.8:PAUL 大人用クラフトはさみ 全10色 / 左手用

 

こんにちは、スタッフ かおりです。 
すっかり春らしい陽気になりましたね~。暖かくなってくると、きれいな色のアイテムによく目が行くようになるのですが、みなさんはいかがでしょうか?

当店で色が豊富に揃うアイテムといえば、PAUL(パウル)の「大人用クラフトはさみ / 左手用」。

オープン当初より取り扱っているこちら、ブラック1色だったのが一気にカラーバリエーションが増え、なんと10になったのです!(ブラックのみ、4月に再入荷予定)

好きな色を選ぶことができる!」と喜びの声もたくさん届いており、入荷以来みなさんからご好評をいただいています。本当にありがとうございます!

これだけ色が揃っていると、人気に偏りがでるのかな?と思っていましたが、現時点ではどの色もほぼ等しく人気がある印象です。

表面はマットな質感が上品で、鮮やかな色でも派手すぎません。

継ぎ目や滑り止めパーツがなく、シンプルなデザインなのも特長。汚れがたまりにくいのも嬉しいポイントですね。

アイドルやアニメ、ゲームのキャラクターなど、応援している「推し」にちなんだ色を選ぶのもおすすめ! (某アニメに夢中なわたしは、推しカラーの『グレー』が気になっています)

創業130年を超える、ドイツの老舗ハサミ専門メーカーPAUL(パウル)の製品だから、品質も安心です。

世界三大刃物産地のひとつ、ゾーリンゲンで生まれ、機能性と人間工学、そして何よりクラフトマンシップを大切にしているメーカーで、製品は現在70カ国以上で愛されています。

シンボルマークであるハサミが、さりげなくてかわいい!

ベーシックなクラフトはさみであるこちら。ちょっとした紙を切ったり、袋を開けるときなど、仕事や普段の暮らしで活躍してくれるアイテムです。

サイズは大きすぎず小さすぎない、全長16センチ。デスクの引き出しや、ペン立てなどに置いておくのに◎

ハンドルは左右対称の小さめタイプ。指や関節が太めの方は、やや窮屈に感じるかもしれませんのでご注意ください。

また、刃先が鋭利なため、小さなお子さまのご使用にはおすすめめしません。色は1種類ですが、PAULの「子ども用はさみ / 左手用」もございますよ(今後こちらも色展開が増えますように!)

新生活にもぴったりな、お気にいりの1本をぜひ見つけてくださいね!

商品詳細ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする