左ききの道具帖 vol.80 : ギフトに人気! 左手で持って嬉しいマグカップ

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.80 : ギフトに人気! 左手で持って嬉しいマグカップ

こんにちは、スタッフ かおりです。

暖かい日が続いていますね! 20度近い日もあって、びっくりしています。どうやら来週にはまた気温が下がり、冬らしさが戻ってきそうですよ〜。

さて、本日ご紹介したいのは、左手で持ったときに思わず嬉しいマグカップです!

当店では2種類のマグカップを取り扱い中。朝食のスープや休憩中のコーヒーなど、この頃は個人的にも登場する回数が増えています。

まずは「左ききのマグ with ORIGAMI【新色】」をご紹介。

コーヒー器具ブランドとして知られる「ORIGAMI」とコラボした、当店のオリジナル商品であるこちら。

実店舗やイベントでは「どこが左利き仕様なの?」と手に取られる方も多いです。

実はマグカップに片側のみ柄がある場合、左手で持ったとき向こう側にいってしまうことがほとんど…。

困らないけれどちょっぴり寂しい、そんなあるあるを解消したこちらのマグ。左手で持つと「Left-handed」のロゴがちゃんと見えるようになっていますよ!

樽のように、飲み口に向け少しすぼまった形は香りが逃げにくく、コーヒーや紅茶を楽しむのにぴったりです!

個人的には、飲み口の柔らかい口あたりもお気に入りです〜。

容量は320mlとたっぷりサイズなので、デスクワークのお供にもおすすめ。

カラーは「ターコイズ」、「イエロー」、「ピンク」の3色展開。どの色も発色が鮮やかでなので、使っていて明るい気持ちになれそうです。

1番人気はやはり「ターコイズ」ですが、他の色も本当に良い色…と個人的に思っています。ギフトの場合は、お相手のイメージで選ぶのも楽しそうですね!

 

お次にご紹介したいのが、「【数量限定】両面に絵があるマグカップ」。

こちらは両面にサンリオのキャラクターがプリントされているため、どちらの手で持っても絵柄が見えるのが嬉しいアイテムです。

ラインナップは「キキ&ララ」、「タキシードサム」、「パティ&ジミー」の3種類。70〜80年代生まれのキャラたちは、大人のサンリオファンにはきっとお馴染みですね。

こちらは文房具ブランド「水縞」さんによるアイテムで、おしゃれな配色もポイントになっていますよ。

 

ちなみに1番人気は「タキシードサム」。数量限定アイテムのため、絵柄によっては在庫が少なくなっています。気になる方は早めにチェックしてくださいね。

実は当店店長とわたしもサンリオファン。今年の誕生日には、お互いに好きなキャラを贈り合いました!(店長はサム、わたしはパティ&ジミーです)

お値段的にも気負わず、何個あっても困らないマグカップはギフトにおすすめ。ぜひこの機会に、お好みのカラーや絵柄をお選びください〜!

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする