左ききの道具帖 vol.85:左ききの CARDRIDGE(薄型名刺入れ)

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.85:左ききの CARDRIDGE(薄型名刺入れ)

こんにちは、スタッフ かおりです。
ただいま2月13日(火)まで、大阪・阪神梅田本店さんでのイベント「おでかけストア」が開催中です!

阪神梅田本店さんにお邪魔するのも3回目となりました。今週末には店長と私が在店しますので、みなさん遊びにきてくださいね!

さて、本日ご紹介したいのは「左ききの CARDRIDGE(薄型名刺入れ」。

イベントでは初登場となるこちら、ぜひ実物も見ていただきたいな〜と思う物のひとつです。

 

文具好きさんお馴染みの、革小物ブランド「dünn」(デュン)さんのアイテムである『CARDRIDGE』(カードリッジ)。

手帳やお財布の中に挟んでおくことができる、とても薄くて軽い名刺入れです。

予備の名刺入れとしてスマートに持ち運べるため、急な名刺交換の場でも慌てずに済みますよ。

もともとのオリジナル版は、右から名刺を取り出す構造になっていたところ、当店店長たっての願いで左利きバージョンを作っていただきました!

取り出し口が左にあるため、左手でサッと名刺を取り出すことができます。

取り出し口のカーブには、ジェットコースターや高速道路の軌跡にも使われる「クロソイド曲線」を採用。

取り出しやすさはもちろんですが、見た目の「美しさ」にも、さりげなくこだわりが詰まっています。

一般的な名刺なら、5枚ほどが収納可能

予備用としてだけでなく、内勤の方にはメインの名刺入れとして使っていただけそうです。他にもカード入れや、マネークリップとして使うのも便利でおすすめですよ!

革の薄さはなんと0.5mm! 名刺交換の際も、きっと話題になりそうですね。

熟練の職人さんの手作業により加工された革は、紙のような軽さがありながら、革ならではのしっとり感も楽しめます。

手帳やお財布に無理なく挟め、ポケットに入れても圧迫感がありません。

個人的には名刺交換の機会があまりなく、いざという場面で名刺入れを忘れてしまいがちですが、こちらなら普段からストレスなく携帯ができそうです。

カラーは「コバルトブルー」。年齢・性別を問わず、当店では人気の高いお色です。

CARDRIDGEとHIDARIのロゴ・シンボルマークが箔押しされた、ダブルネーム仕様にもご注目を。

お値段もお手頃なので、新生活を予定されている方などへの気軽なギフトにもぴったりですよ!

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする