左ききの道具帖 vol.6:左ききの手帳 ハードカバー with IDEAL

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.6:左ききの手帳 ハードカバー with IDEAL

今回のアイテム:左ききの手帳 ハードカバー with IDEAL

こんにちは、スタッフ かおりです。

今回の道具帖でご紹介したいのは「左ききの手帳 ハードカバー with IDEAL」。

忙しい毎日を管理するのに、欠かせないものといえば手帳。こちらは当店の人気アイテム「左ききの手帳」に使っていただける、オリジナルのハードカバーになります。

大阪にある、文具や収納用品などのセレクトショップdocket storeさんのオリジナルブランド「付け替えられるノートカバー IDEAL」別注モデルとなっています。

 

左ききの手帳にはPVC(ポリ塩化ビニル)素材の柔らかなカバーがかかっていて、そちらも捨てがたい魅力がありますが、もともとかっちりした見た目の文具が好きなため、すぐにハードカバーに飛びついたわたしです…!

カラーは落ちつきがありながら軽やかさもある「グレー」。ゴムバンドの色も同じ色なので、すっきりとした印象です。シンプルなデザインで、世代・性別を問わず使っていただけると思います。

 

今年に入ってから使いはじめたため期間は短めですが、使用感をレポートさせていただきますね!

表面は汚れに強いビニールペーパー、芯材が硬い厚紙でできているので、さすがのしっかり感。

出勤の際、かばんに入れ持ち歩いていますが、まだ傷や汚れは見当たりません。

下敷きを使用していなくても、立ったままでの筆記にはもちろん、机上で書いても安定感のある書き心地がうれしいです。

製造上の都合や、シールや付箋などで本体の厚みが増すことを加味し、お買上げ時点では少しだけ厚みに余裕がある状態でお届けしているこちらですが、個人的にはフィット感も問題ありません。

(ちなみに、月間スケジュールに小さめのシールを貼っており、表紙を差し込む右下のポケットにはシールを1、2枚収納しています)

 

裏表紙には大きめのステッカーを貼っています。みなさんも思いおもいのカスタマイズをお楽しみくださいね!

味わい深い見た目になっていくまで、これからも使っていくのが楽しみです。

 

また、こちらは手帳だけではなく、サイズ等が合っているものであれば、一般に販売しているノートにもご利用いただけますよ。

詳しくは、店長 かとうのnote左ききの手帳 ハードカバー with IDEAL』に使えるノート3種」をぜひご覧くださいませ!

商品ページはこちらです
左ききの手帳 ハードカバー with IDEAL

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする