左ききの道具帖 vol.91:HIDARI 三徳缶切り/左手用

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.91:HIDARI 三徳缶切り/左手用

こんにちは、スタッフ かおりです。

当事務所のある岐阜県各務原市では、まるで梅雨のような天気が続いています。気温もさほど上がらずで、春が待ち遠しいこの頃です…!

さて、本日ご紹介したいのが「HIDARI 三徳缶切り/左手用HIDARI 三徳缶切り/左手用」です。

当店のオリジナルブランド・HIDARIのプロダクトであるこちら。最近、オンラインでのご注文がグッと増えてきて、SNSでも話題にしていただいています。

左利き用の缶切り

近頃ではプルタブ型の缶詰が多くなり、缶切り自体を使う機会は少なくなってきたかもしれません。

それでも、当店としてはぜひ作りたかったのがこちら。「缶切りといえばこの形」といえる、スタンダードなアイテムの左利き用になります。

イベント時や実店舗のオープン時に「これは…!」と手に取られる方も本当に多く、みなさんも缶切りに対し、大変な思いをされてきたことが伺えます…。

左利き用の缶切りで缶を開けている

缶切りは後退しながら切っていく「てこ式」タイプです。

力の入りやすい左手で、スムーズに切り進む気持ち良さをぜひ味わっていただきたいと思います!

「三徳缶切り」という名の通り、他にも瓶の「栓抜き」と、スプレー缶の処分などに使える「穴あけ」(収納された爪部分)にも使えますよ。こちらの機能は左右兼用となっています。

左利き用の缶切り

カラーはブラック。マットな質感が落ち着いた雰囲気です。ボディに入った「HIDARI」の刻印にもご注目ください!

オリジナルの箱も、シックなデザインが魅力です。

左利き用の缶切り
 

 

使う機会は減っているとはいえ、災害時など家に1本あると安心なのが缶切り。アウトドアな場面でも活躍しそうですね!

また、ギフトとしても好評なのがこちらです。お酒やお料理がお好きな方へ、贈ってみてはいかがでしょうか?

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

 

この記事をシェアする