左ききの道具帖 vol.11:左ききの扇子(BUTTERFLY)

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.11:左ききの扇子(BUTTERFLY)

こんにちは、スタッフ かおりです。

今回の道具帖でご紹介したいのは左手用扇子。夏のお出かけ時にさっと取り出せたら、スマートで素敵ですよね。 

当店で取り扱っているのは、歴史ある名古屋扇子の老舗メーカー「末廣堂」さんの扇子。20以上の工程を経て、1本1本丁寧に仕上げられた逸品です。

一般的な右手用扇子に対し、左手用扇子は組み立てや加工により一層の技術が必要とされ、熟練の職人さんでも作るのが難しいのだそう。

植物などのクラシカルな柄も揃っていますが、個人的に一押しなのは、「左ききの扇子(BUTTERFLY)」です!
扇子の一覧はこちら

当店オリジナルの柄である「BUTTERFLY」は、手書き風のチェックが軽やか

絶妙なイエローとグレーの配色は甘すぎないので、可愛い雰囲気がお好きな方はもちろん、大人の方が持っても洒脱で魅力的です。

こちらは普段着にも合わせやすく、気張らず使っていただける扇子を目指しリリースしました!(制作は末廣堂さん)

オリジナル柄は他に、黒い骨がシックなイメージの「STONE」もありますよ。

普段からギフトとしてもご好評をいただいている左手用の扇子。
来たる母の日、父の日ギフトにもおすすめなアイテムですよ!

商品ページはこちらです

左ききの扇子(BUTTERFLY)
左ききの扇子(STONE)

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする