左ききの道具帖 vol.12:左ききのマグ with ORIGAMI

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.12:左ききのマグ with ORIGAMI

みなさんこんにちは! スタッフ かおりです。

お仕事や勉強のお供としてご紹介したいのが「左ききのマグ with ORIGAMI」。

こちらは知る人ぞ知る、コーヒー器具ブランド「ORIGAMI」さんとのコラボ商品として誕生しました。

「ORIGAMI」さんといえば、プロのバリスタが監修したドリッパーが有名ですね。(当店でも取扱中です→ORIGAMIドリッパー(木製ホルダー付き

さまざまな目的に合わせ、マグカップも多数揃っているのですが、当店では「バレルアロママグ」という形を採用しました。

ぽってりした見た目からも分かるように、「バレル(barrel)」とは樽を意味します。飲み口が少しすぼまっているから、コーヒーの香りを逃しにくくしっかりと味わうことができますよ。

実際に使ってみたところ、口当たりの良さも気にいりました。
コーヒーはもちろんのこと、紅茶や緑茶など、香りを楽しみたい飲み物にもおすすめです!

片側に小さくプリントされた「Left-handed」の文字がポイント!

一般的なマグカップでは、左手で持った際に柄が向こう側にいってしまうことが多いのですが、こちらではちゃんと内側に来るようになっています。

使っていて困るわけではないけれど、ちょっぴり寂しい…そんな「左利きあるある」を解消しました。

容量はたっぷり320ml。長時間のデスクワークでも頼りになってくれそうです。

外側はマットな質感のグレーが落ち着いた雰囲気。内側はつるりとしたホワイトで、お手入れもしやすいです。食洗機使用がOKなのも嬉しいですね!

「左ききのマグ」ではありますが、実は右利きさんにも人気なこちら。シンプルなデザインで、年齢性別を問わずに使っていただけますので、ギフトにもおすすめです!

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする