左ききの道具帖 vol.15: Schneider パステルインク

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.15: Schneider パステルインク

こんにちは、スタッフ かおりです。

本日ご紹介したい商品は、Schneider(シュナイダー)の「パステルインク」。ボトルインク(15ml)カートリッジインク(6本入)、2種類のタイプを取り扱っています。

当店では万年筆でおなじみのSchneider。日本ではあまり知られていないかもしれませんが、「普段使いの文具」をモットーに、高品質な商品を製造しているドイツの老舗ブランドです。

筆記の時間を楽しくしてくれそうな、鮮やかなカラーが全8色揃っていますよ。今回はそのなかから、スタッフおすすめの3色をご紹介します!

まずは「アイスブルー」。Schneiderには定番色の「ブルー」もありますが、そちらより黄みのある色です。                

その名のとおり、氷をイメージした明るいブルーは、透明感があって涼しげ! 暑中見舞いなどのお手紙にもぴったりだと思います。

 

お次は「ライラック」。春に咲く香りのよい花、ライラックをイメージした薄紫色です。                        

こちらも透明感があって、繊細な雰囲気がなんとも可愛いです。薄めの色ではありますが、発色がはっきりしているので、文字の読みにくさは感じませんでした。

最後は「コニャック」です。コニャックといえばブランデーの一種。赤レンガのような温かみのあるブラウンです。           

明るめの色なので、お手紙も柔らかな雰囲気になりそう。手帳やノートなど、普段の筆記にも使いやすい色だと思いました。

 

ちなみに、現時点での1番人気は「バミューダブルー」。くすんだ青緑がおしゃれな色です。こちらもチェックしてみてくださいね!

色によりやや差はありますが、Schneiderのインクは速乾性が高いのも魅力です。 

万年筆のボディの色に合わせてインクを選ぶのもおすすめですよ〜!                      

個人的には気軽に使えるカートリッジ派でしたが、最近は万年筆を使う機会が増えてきて、ボトルインクにコンバーターを使用することが多くなりました。みなさんもぜひ、お好みや用途に合わせてお選びください!

商品ページはこちらです

Schneider インクカートリッジ パステル
Schneider ボトルインク パステル

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする