左ききの道具帖 vol.26:ユニバーサルクリアファイル

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.26:ユニバーサルクリアファイル

こんにちは、スタッフ かおりです。

突然ですが、みなさんは整理整頓って得意ですか?あまり得意ではない自分にとって、必需品なのがクリアファイルです。

仕事関係や子どもが園から貰ってくるプリントなど、紙ってすぐに溢れてしまいますよね〜。とりあえずサッとしまえるファイルって、地味かもしれませんがありがたい存在です!

ただ、愛用しているがゆえ、気がつけばストックがなくなってしまったり、ボロボロになるまで同じものを使っていることもよくあります…。

そこで気になっているのが、当店でもご好評をいただいている「ユニバーサルクリアファイル」。オリジナルキャラクターがプリントされた「シロクマ」と、職場でも使いやすそうな「無地・5枚入」の2種類を取り扱っています。

みなさんもきっと、毎日のように使われているクリアファイル。実はこちら、めくりやすいようについている「指ぬき」部分のほとんどが、右利き用になっているんです。

当店で取り扱うクリアファイルは、指ぬきがユニバーサル仕様になっているため、左利きの方でもスムーズに使っていただけますよ。

また、指ぬきがよくある半円形ではなく、なだらかな楕円形であることも特徴。指ぬき部分から中身が露出することなく、保管ができるようになっています。

 

もちろん右利きの方にも問題なく使っていただけますが、オリジナルアイテムの「シロクマ」は "左利き贔屓" 仕様。左手で使ったときに、プリントが正面に来るようになっています。

当店ではおなじみのシロクマに、書類を取りだすたび「うふふ」となっていただけたら嬉しいです!

「無地」バージョンは5枚入り。素材には、ペットボトルなどを再生した「再生PET」を使用しています。透明度が非常に高いため、中に入れた書類も判別しやすいと思いました。

「シロクマ」「無地」同様に、すべての角が丸くなっているのも嬉しいポイント。バッグの中でも引っかかりにくく、お子さまが扱う際にも安心ですね。

クリアファイルはいくつあっても困らないもの。左利きのご家族やお友達への、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

商品ページはこちらです
オリジナルクリアファイル(シロクマ)
ユニバーサルクリアファイル(5枚入)

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする