左ききの道具帖 vol.37:<手帳のおとも>ブックバンドペンケース リサイクルレザー

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.37:<手帳のおとも>ブックバンドペンケース リサイクルレザー

こんにちは、スタッフ かおりです。

当店ではただいま「左ききの手帳2023」が好評発売中ですが、手帳と使うのにぴったりなアイテムをいっしょにご購入される方がとても多いんです。

人気なのは「HIDARI ノート(3冊セット」などのノート類や、手帳にセットできるペンケースです。本日はそのなかから「ブックバンドペンケース リサイクルレザー」をご紹介します!

こちらはゴムバンドで取りつけるタイプのペンケース。ペンホルダーのついていない当店の手帳と使っていただくと、簡単に筆記具を持ち運ぶことができます。                                 

そして、左右どちらの手でも快適に使える、店長の太鼓判アイテムです!

同じタイプでは、ビニール素材のクリアタイプも以前より好評でしたが、リサイクルレザーを使用したこちらが新しく仲間入りしました。

ビジネスシーンにもより映えそうな、上質で落ちついた雰囲気が魅力的です。

リサイクルレザーとは、皮革製品を加工する際に出る端材を粉砕し、シート状に再加工したもの。エコ素材ではありますが、レザーの手触りや風合いはちゃんと残っています。

カラーはベーシックなブラックブラウンの2色展開。どちらも当店の手帳と相性ぴったりです!

なかでもネイビーやシルバーグレーには、スマートな印象のブラックを。ピスタチオやコーラルには、優しげなブラウンを選ばれる方が多い印象です。いつも梱包しながら、本当によく合うな〜と笑顔になっています。

 

2色とも内側は黒の起毛生地になっているので、大切な筆記具を入れても安心感がありますよ。

軸径15mm以下の筆記具なら2本まで、軸径11mm以下の筆記具なら3本まで収納が可能です(クリアタイプはペン3〜4本が収納可)。ぜひ、お気にいりの万年筆などにご使用ください!

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする