左ききの道具帖 vol.44:右開きのクリップボード(ムーミン)

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.44:右開きのクリップボード(ムーミン)

こんにちは、スタッフ かおりです。

早いもので、新しい年になりもう半月が過ぎましたね…みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ありがたいことに、先週はさながら『出荷祭り』だった当店です。なかでも、昨年末に発売したばかりの「右開きのクリップボード」が大人気でした!

こちらは当店で初めて取り扱う、キャラクターデザインのアイテム!キャラものって、左利きさん用ではかなり希少ですよね。

しかも、個人的にどちらも好きな「ミッフィー」と「ムーミン」とあり、入荷時からワクワクしていました〜

モノトーンでシンプルなミッフィーバージョンは現在品切れ中のため(近日入荷予定)、本日の道具帖では個人的に推している「ムーミンバージョン」をご紹介したいと思います!

こちらはA4サイズ対応のクリップボード。大切な書類を扱うときにも便利な二つ折りタイプです。

こういったタイプでは、右手で筆記がしやすいよう「開いたときに表紙が左側にくる(左開き)」のが一般的。

こちらは、クリップの位置と開く方向が一般の逆(右開き)になっているため、左利きの方に使いやすい仕様になっています。

そして、表紙にはかわいいムーミンとリトル・ミィが! 吹き出しがあるため、小説ではなく漫画に使われているイラストかな?と推測します。裏表紙には、人気キャラのスナフキンもいますよ〜

落ち着いた色味のイエローが基調になっているのも、使っていて明るい気持ちになれそうです!どことなくレトロな雰囲気も良いですね。

内側はきれいな水色になっています。厚紙でできたポケットがついているので、ちょっとしたものを挟んでおくのに使えます。

こちらにはミィのお姉さんである「ミムラ」と、ムーミンと仲良しな「スノークのおじょうさん」がいますよ。

完全に余談ですが…わたしはアニメを観たことがきっかけで小説を読み、小学生の頃からムーミンにハマっています。原作は少しダークな世界観が魅力なんですよ〜。こちらのアイテムにはいませんが、推しキャラは「ご先祖さま」です!

中のクリップはかなり強力で、コピー用紙30枚程度は余裕で挟むことができました!

表面がPPコートされた分厚い紙製の表紙は、少しの汚れや水分ならへっちゃらです。研究や実験等の、ハードな現場でもお使いいただけますよ。

また、角には金属製の補強パーツがついているので、丈夫で傷みにくいのも嬉しいポイントです。

学生さんから社会人の方まで幅広く使える便利アイテム、ぜひお気に入りのキャラを取り入れてみてくださいね!

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

 

この記事をシェアする