左ききの道具帖 vol.49:花ハサミ「ハンドクリエーション」/左手用

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.49:花ハサミ「ハンドクリエーション」/左手用

こんにちは、スタッフ かおりです。
日に日に春らしさが増していきますね!お花も増えはじめて、何だか気持ちも明るくなります。

ミモザやチューリップを飾るのが好きなので、そろそろお花屋さんへ行きたいな〜と思っているこの頃です。

そこで本日ご紹介したいのが、花ハサミ「ハンドクリエーション」/左手用

こちらの左手用は長らく「レッド」だけだったのですが、このたび待望の新色が加わりました!

ぜひこの機会に、あらためてこちらの花ハサミの魅力を知っていただけたらと思います。

盆栽や生花用のハサミを得意とする、新潟県三条市のメーカー「坂源」さん。そちらのベストセラー商品である花ハサミが、この「ハンドクリエーション」です。

著名なお花の先生が愛用していたり、お花屋さんで使われていることも多く、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。デザインも評価が高く、グッドデザイン賞を受賞しています。

専用のハサミはやはり、切れ味抜群なのが魅力。左手でハサミをお使いになる方には、左手用の花ハサミがおすすめです! きれいな切り口だとお花も長持ちしてくれますよ。

本格的な花ハサミとしては比較的軽いことも嬉しいポイント。

個人的に今使っている花ハサミが重いので…軽量であることはとても魅力的です!

また、刃にはフッ素樹脂加工が施されいるのでお手入れがしやすく、錆びにくくなっています。長く使っていただくには、使用後に水気や汚れを拭き取ってくださいね。保管時に便利な革製のカバーも付属しています。

こちらはフラワーアレンジ専用のため、直径1cm以上の太い枝やワイヤー、紙などの使用には適していません。あらかじめご注意くださいませ。

そして、新たなカラーである「ピンク」と「モスグリーン」が加わり、全3色展開に!

従来の「レッド」も鮮やかで目を引きますが、よりお好みやご要望によって選んでいただけるようになりました。

可愛らしい雰囲気がお好きな方には「ピンク」がおすすめ。「モスグリーン」は落ち着いた印象で、他のガーデニンググッズとも相性が良さそうです。

男女問わず、ガーデニングがお好きな方へのギフトにもぴったりですよ!

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする