左ききの道具帖 vol.60:<手帳のおとも>ペンケースがついた手帳カバー

投稿者のユーザーアイコン画像
かおり スタッフ

こんにちは、スタッフ かおりです。 早いもので6月も半ばですね。個人的に、最近「手帳の使い方を見直したいな〜」と思っています。 簡単な日記だったり、読書のログを付けていましたが、ちょっとサボり気味なこの頃…

見た目をカスタマイズしたら気分転換になるかな?と思うのですが、そこで気になっているのが「<手帳のおとも>ペンケースがついた手帳カバー」です。

こちらは容量たっぷりのペンケースが付いた手帳カバー。気がつくとペンケースがはちきれそうになってしまうわたしは、まずはここに注目しました。

一般的な単色のペンであれば8本くらいは入るサイズ感で、ハサミやマステなども楽々収納できます。文具の色を揃えたりと、カラーコーディネイトも楽しそう◎

ペンケースはクリア素材になっているので、ここにお気に入りキャラのマスコットなどを入れるのもおすすめ!

また、ペンケース部分を開いたところにクリアポケットがあるので、お気にいりのポストカード等を入れると、簡単に見た目の印象も変えられますよ。

大きさはもちろん、「左ききの手帳」と使っていただくのにぴったりなB6サイズ。こちらを装着した場合、手帳を開くとペンケース部分が右側にいくため、左手での筆記を妨げません。

ちなみに、こちらは左利き用に作られたわけではないのですが、不思議なくらい、当店の手帳に“シンデレラフィット”するアイテムなんです…! 手帳本体にカバーを付けていただくのはもちろん、少し余裕はなくなりますが、オリジナルカバーの上から装着することも可能です。

カラーは豊富な全8色。デザインは全ての素材がクリアな「クリアタイプ」と、ペンケース・内側ポケットのみがクリアな「カラータイプ」の2種類です。

「クリアタイプ」のカラーはクリアブルー、クリアブラック、クリアベージュの3色。ペンケース部分のみツヤがあり、他はマットなPVC素材になっています。 全体がクリアなこちらは、裏表紙にもステッカー等が挟みこめますよ。

思いきりカスタマイズが楽しめるためか、現時点では「クリアタイプ」の人気がやや高いです!

「カラータイプ」はピンク、ブルー、ベージュ、ホワイト、ブラックの5色。こちらはペンケース部分も含め、全体がマットな質感です。※ブラックのみペンケース部分がツヤありです

落ち着いた雰囲気のくすみカラーが揃うので、ビジネスの場面にも合いそうです! 個人的には「カラータイプ」のブルーが、他にはない紫がかったカラーで気になります。

ぜひ、お好みやライフスタイルに合わせてチョイスしてみてくださいね!

商品ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする

  • 記事についてTwitterでつぶやく
  • 記事についてLINEで教える