左ききの道具帖 vol.88:左ききの手帳2024

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.88:左ききの手帳2024

こんにちは、スタッフ かおりです。

寒くなったり暖かくなったりが激しいこの頃。早いもので、もう今週末には3月ですね…!

当店の看板商品である「左ききの手帳2024」は、2024年1月から2025年3月までの15ヶ月分を収録しているので、4月始まりの手帳としてもお使いいただけます。

手帳は4月始まり派という方や、春から入社や入学を予定している方も、この機会にご検討いただけると嬉しいです!

「左ききの手帳2024」の基本的な仕様をご紹介します。

こちらは当店が、左手で書く人に楽しく手帳を使っていただくために作ったオリジナルの手帳。

まずは、開く方向が一般的な手帳とは逆になっています。ちなみに国語の教科書や、漫画の単行本と同じ方向です。

左手でページを捲るとき、これまでは巻末からだったのが、巻頭から目当てのページが探せますよ。

筆記中の左手で隠れないよう、全てのカレンダーの日付が「右上」に配置されています。

一般的な手帳では、数字が左上にあることがほとんどなため、数字を確認しながら予定を書き込んでいた方もきっと多いはず。

こちらのレイアウトで「予定の書き間違いが減った」というお声もいただいています!

そして、一般的に「レフト式」と呼ばれる週間予定ページを逆に。

右ページにスケジュール・左ページにメモを配置した週間「ライト式」で、予定を確認しつつ左手でメモの記入が、スムーズに行っていただけます!

手帳のカバーは全部で5色をご用意。

ネイビー」や「グレイッシュベージュ」はビジネスシーンにも合う落ち着いた雰囲気。

鞄の中でもぱっと目立つ「ネオンオレンジ」は、発売当初からの注目カラーです。

これからは、春らしさもあり爽やかな「ミント」や、優しい色合いの「ラベンダー」もおすすめ!

ぜひみなさんの生活にぴったりなカラーをチョイスしてみてくださいね!

左ききの手帳2024 特集ページはこちらです

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする