左ききの道具帖 vol.89:HIDARI 15cm定規/30cm定規

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.89:HIDARI 15cm定規/30cm定規

こんにちは、スタッフ かおりです。

早いもので3月も中旬になりましたね。季節もどんどん春に向かっているのを感じます。

さて、そんな季節柄もあるのか、最近当店で大人気なのが「HIDARI定規/左右兼用」。

当店のオリジナル商品であるこちら、サイズは「HIDARI 15cm定規」と「HIDARI 30cm定規HIDARI 30cm定規」を取り揃えています。

こちらの1番の特徴は「左利き用」と「右利き用」、両方の目盛りがプリントされていること。

左利き用の定規はときどき見られるアイテムですが、両側に目盛りが入ったタイプは実は珍しいのです。

左利き用目盛りの側には、目印として左手のシンボルマークが入っています。

手に取ってくださった方からは、「引き算しなくても計測できる!」と大好評の定規です。

個人的なお気にいりポイントは、端から0が始まっていること

何気ない工夫ですが、端に少しだけ余白があるものに比べ、スムーズに長さを測ることができます。

数字のフォントも、すっきりとして読みやすいのが魅力なんです。

「HIDARI 15cm定規」はペンケースにちょうど入るサイズで、学生さんに人気です。

ベーシックな「クリア」に、「クリアブルー」「クリアピンク」「クリアイエロー」の全4色が揃います。

HIDARI 30cm定規」はデスクで使うのにぴったり。こちらは「クリア」1色のご用意になります。

どちらのサイズもシンプルなデザインなので、使用する場面を選びません。

ご家族や社内など、利き手が違う場合もシェアして使えるのが嬉しいですね!

当店では、まとめて複数本を買われる方も続出中です。ぜひこの機会にチェックしてみてください!

商品ページはこちらです

HIDARI 15cm定規
HIDARI 30cm定規

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする