【左ききの手帳2023】ラインナップと変更点

投稿者のユーザーアイコン画像
店長かとう
【左ききの手帳2023】ラインナップと変更点

こんにちは、店長 かとうです。
今年もやってきました「左ききの手帳2023」、今回の記事ではいよいよラインナップと変更点などについてお届けしたいと思います。初めての方も、リピーターの皆さんもどうぞお付き合いくださいね。

発売は、9月16日(金) 午前11時頃を予定しています。(発送は連休明けの9/20から順次です)

商品ページはこちらです

 

カラーラインナップ

「いつも左利き用は1色しかない・・・」という左利きあるある。当店でお買い物するときだけでもこれを払拭したい!ということで、日頃からカラーバリエーションを増やすことに異常にこだわりつづけている左ききの道具店です。

もちろん手帳もその例外ではない・・・というわけで、大声で発表します!

2023年のカバーは、5色展開になりました!!!


なお、うち1色はオンラインショップ限定カラーです。
手前味噌ですが、とっても格好良く写真も撮ってもらいましたよ。

画像

では、さっそく1色ずつご紹介していきますね。

 

ネイビー

2022と同じカラーです。安心感があって、上品。ビジネスにもプライベートにも、シーンを選ばない万能カラーです。

画像

シルバーグレー

シックでありながら軽やかさのあるグレー。少し青みも感じられる素敵なお色です。

画像

 

コーラル

毎年リクエストをいただいていた暖色カラーがついに登場。少しオレンジ寄りの大人っぽいピンクです。

画像

ピスタチオ

見るたびにさわやかな気分になれそうなライトグリーンです。バッグの中でも目立つのが◎

画像

ピーコックブルー(オンラインショップ限定色)

初めてオンラインショップ限定のカラーを企画しました。華やかで落ち着きもある青緑です。メインビジュアルにはいませんが、こちらもとっても良い色ですよ〜!

画像

毎年、制作時には楽しくも難航しているカラー選び。今年も良いラインナップになったと自負しております。「何色にしようかな〜」と楽しく選んでいただけたらうれしい限りです!

カラーラインナップは、9/14(水)および発売日9/16(金)のインスタライブでもご紹介する予定ですので、ぜひご覧ください。→ 左ききの道具店Instagram

2022からの変更点

今年は大きな仕様変更は行わず、細かな調整のみ行いました。

まず、週間メモページの方眼サイズを少し小さくしました。(5.5mm→4.4mm)これにより、週間スケジュール1日の枠の縦幅に対して4マスだったものが5マスになりました。

画像

ガイドに合わせてきっちり書く派の方も、あまり気にしないで自由に書く派の方にもちょうどよい存在感になっているのではと思います。

また、この変更に合わせて巻末のメモページの方眼も、週間ページと同じサイズに統一しました。

巻末の切り取れるミシン目付き白紙ページはそのまま変更ありません。
(リクエストがあって2022から付けたものですが、どうもあまり知られていなかったようなので、ぜひご活用いただけたら嬉しいです・・・)

オンラインショップ購入特典(数量限定)

オンラインショップ購入特典は、だいぶ迷ったのですが今年もゼブラ ブレンのボールペンになりました。この手帳用紙にも相性が良いということで毎年好評いただいています。数量限定のためなくなり次第終了です。

今年は、店名ではなくオリジナルブランドの名前「HIDARI」のロゴを入れました。ボディの色は「ライトブルー」です。

左手で持った時にロゴが逆さにならない左利き仕様にニヤッとしてくださいね◎

画像

ということで「左ききの手帳2023」は9月16日(金) 発売です

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。気が早いですが、2023年もたくさんの左利きの方のお役に立てたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

この記事をシェアする