左ききの道具帖 vol.2:どちらの手でも見やすい 葉っぱのトランプ

投稿者のユーザーアイコン画像
スタッフかおり
左ききの道具帖 vol.2:どちらの手でも見やすい 葉っぱのトランプ

今回のアイテム:どちらの手でも見やすい 葉っぱのトランプ

 

こんにちは! スタッフ かおりです。

わが家には5歳児が居るのですが、週末は子ども中心の1日になりがちです。

もともとインドア派なので、外へ出かけられない状況はあまり苦ではないのですが、子どもも一緒となると、どうやって過ごそうか…頭を抱えてしまうことも。

そんななか、これには助けられた!というアイテムが「トランプ」。それもゲームではなく、わが家の場合は「手品」が盛りあがりました。

トランプの束から引いた絵札を当てる…という、よくある手品なのですが、簡単な仕掛けなのでうちの5歳児も得意げに披露してくれます。

ネットで検索すると、小さなお子さんでもできる手品がいろいろと出てきますので、ぜひお試しください!

当店にも、お家での時間をさらに盛りあげてくれそうな「どちらの手でも見やすい 葉っぱのトランプ」があります。

 まずはなんといっても、「葉っぱ型」がとってもかわいい!

本物の葉っぱのように、細かな模様がプリントされたトランプを裏返すと、葉脈の先にマークが置かれたデザインになっているのも素敵です。

一般的なトランプでは「左上隅と右下隅」にマークと数字が入っていることが多く、左手で扇型に持つと見えづらいことがあります。

 でも、葉っぱのトランプなら先の尖った部分に数字とマークがあるので、どちらの手でどの方向に広げても隠れることがありません

こちらは見た目のかわいさだけでなく、ユニバーサルデザインの優れものなのです。

素材はマットな質感の厚紙。紙といってもコーティングされているので、汚れにくくて丈夫です。持ってみるとすべすべしていて、指にもしっくり馴染みました。

耐久性においてはパッケージが缶入りなのも嬉しいポイント。 使っていくうちに味わいが出てきそうですね〜。プレゼントにも喜ばれそうな一品です!

 

この見た目なので、自然のなかで使うのもぴったり! わたしはもう少し暖かくなったら、公園でのピクニックなど、おでかけに持っていきたいな〜と思っています。

春がますます楽しみになりそうなアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!


詳細はこちらです

どちらの手でも見やすい 葉っぱのトランプ

(スタッフ かおり)

この記事をシェアする